少し春めいてきました。

日が暮れるのが遅くなり、お昼間の日差しが暖かでした。
ここのところピール作りが始まり、行く先に持参して、毒見ならぬ試食会を開催中!
だって、一人では食べきれませんから(笑)

先ほども、この大きなザボン?(写真の右側)を食べきれずに、ジャムにしたところです。
もちろん、皮はピールに。
あー。当分食べたくない。。。

みかんの中でどれが好きかと言えば、この季節の「分担」(写真の左側)と即答します。
上品な味と、果汁がこぼれず袋がきれいに剥けるところも、気に入っています。

P1150645.jpg

柔らかめの乾燥させていない分担ピールは、お昼のデザートになりました。

P1150644.jpg

成人式が済むと、次は、卒業式の袴着付けですね。
おかげさまでぽつぽつと依頼があり、有り難いことです。

そろそろ、お稽古をしておかないといけませんね。

P1150682.jpg

衣文の抜き方も、同じ振袖でも、帯付きと袴では違います。
何でもク゚っと抜けばいいってものでもありません。
襟の合わせ加減も、帯付きの時とは変えて少し深めに合わせます。

P1150681.jpg

梅の開花が気になりますね。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.02.17
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR