第九回着こなし講座

本当は、二月まででしたが、三月も続きます。
第九回着こなし講座は、二名、袋帯まで頑張りました。

DSC_0595.jpg

今の季節にピッタリな袋帯。

DSC_0594.jpg

前回、長襦袢、着物を改めて見直したのと、なんといっても、課外授業など出かけることで、意識が変わってきたことが大きかったです。
着物にかかる時間が短縮されて、帯に集中することができました。
また、着崩れもなく、皆様の進歩が伺われて、嬉しかったです。

特に、Tさんは、先日お友達のコンサートに着物でお出かけされた、とのこと。
みんなびっくりで、自分で着たとは信じてもらえず、おもしろかった、とコメント下さいました。
情景が浮かぶようです(笑)

りんご先生と二人三脚で、ここまでこれました。感謝いたします。
後、もう少し、頑張りましょう。

平組の帯締めも、何とかクリアして。

DSC_0593.jpg

第三火曜日は、はごろもの着こなし講座です。

春からも続行しまーす。
午後2時から4時 瑞穂コミュニティセンター
午後6時半から8時半 中生涯学習センター
一回1500円(会場費補助がなくなりましたら変更ありですが、今のところは大丈夫です)



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.02.18
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR