今月の茶道部、そして無事帰宅。

今年は、月に一回、何とか茶道部へお稽古に行きたいと願っております。
苦手な袱紗捌きを、きれいにできるように成りたいものです。
茶筅通しも、手の角度、親指の位置など見直すことがありました。

先生は、お菓子作りに凝っているご様子で、手作りのお菓子を頂きました。

DSC_0596.jpg


お花は、ト伴(とぼく)

色紙は、花枝 自長短
(かし おのずから ちょうたんあり)

残ったお菓子を少しずつ、包んで持たせてくださいました。
これが、慰めになるとは。。。

茶道部の帰りにお届け物が有り、車で走り出したのですが、変な音がして信号で止まりそうでした。
幸い、その信号にガソリンスタンドがあり、飛び込みました。
バッテリー、オイル、エンジンも異常なさそうですと言われて、以前同じ車を乗っていたという従業員の方によると、
私の車と同じような症状で、エンジンマウントの劣化だと思いますから、何とか帰れますよと。

それでも、変な音がしながらも、無事にお届け物も済み、帰路へ。
しかし、内田橋の上り坂で、力尽きてしまいました。
エンジンかからないし。。。ハザードつけて、ロードサービスと、警察に連絡。

安気に考えていた私でも、少ししょんぼりして、お腹がすいてきました。
先生のお菓子を頂いて、気を取り直すことができました。
そして、着ていた久米島紬がほっこりと体を包んでいてくれたことも、エンジンを切った車中で寒さを感じませんでした。

DSC_0598.jpg


警察が到着して、エンジンがかかり、安全地帯まで車を誘導。
ロードサービスのトラックに車を積んでもらい預かってもらうことにして、最寄りの駅まで送ってもらいました。
車が止まってから、二時間半後に無事帰宅。

幸い事故もなく、こうして助けていただけて、私は運が良いのだと思います。

こんな日は、味噌煮込みうどん。

DSC_0602.jpg


色々なものが壊れると、何か私の身代わりになってくれているように思うのですが、何でそのようなことが起こるのかがわからないのが、困ったところです。
まずは、車が無事に直ってください~!お願いします!!!




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.02.19
Category: 茶道部
Comments (4)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りのりの

Date2014.02.20 (木) 00:31:01

そんな大変な目にあったのですか⁉︎
怪我とかなかっだけでもよかったとは思いますがつくづくご同情いたします。同情するなら金おくれ!なんてお下品なことはごろもさんは言いませんよね。

はごろも

Date2014.02.20 (木) 00:42:41

りのりのさま☆
長い一日でしたが、お家で味噌煮込みうどんが食べられたのだから、運がいいよね。
保険の特約で、そこのロードサービスに連絡したので、とりあえず今日のところは電車賃と駅からのタクシー代で済みました。これも請求してくださいと言われました。
後は、車の修理!無事に直っておくれ!!!
りのさんとこも早く良くなりますように!

ふく

Date2014.02.20 (木) 01:03:07

呑気にお喋りしてしまって、何だか申し訳ないです。無事に修理が済みます様にm(_ _)m

はごろも

Date2014.02.20 (木) 01:08:51

ふくさま☆
いえいえ、呑気なのは私も同じくなので、ご心配なく。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR