眼鏡チェーンと春の花たち

眼鏡のネジが緩んで外れてしまいました。
眼鏡屋さんに行ったついでに、紐タイプの眼鏡チェーンを購入。
近くを見るときは、眼鏡を外した方が、見やすくなってきました。
微妙なお年頃です。

P1150768.jpg

春の花ではありませんが、おとぼけな高砂百合が小さいながらも花を咲かせました。
だいぶ種を飛ばして、密かに花を咲かせようと企てていたら、昨年、刈り取られてしまいました。
その残りが、けなげに咲いてくれたのでした。拍手!

P1150752.jpg

今日は、30分ほど歩いてきました。
カタバミのピンクはよく見かけますが、この黄色もいいですね。
春は黄色の花のイメージが強いのは、菜の花のせいでしょうか。

P1150757.jpg

知らない間に、ネコヤナギがモコモコになっていました。
急に暖かくなったからかしら。

P1150754.jpg

住宅街に珍しい大きな木。
今どきは駐車場になったりして、空き地のままにされることが少なくなりましたが、ここはまだ木々がそのままに。

P1150758.jpg

垣根の垣根の曲がり角♪
山茶花もずいぶん花が散りました。

P1150759.jpg

もうチューリップが、こんなに沢山!

P1150760.jpg

早いもので二月が終わり、明日から三月です。
眼鏡チェーンを買ったのは、三月からの仕事で書類を書くことが多くなるため。

3月5日、預けてうれしい「ながもち屋」が開店するのに伴い、勤務することになりました。きもの(着物)・帯・和装小物の委託販売、リサイクル着物(リサイクルきもの)の「ながもち屋」は、大切なきものだからこそ、次の世代に伝え、有効に役立てるための橋渡しのお店です。

第3、4火曜日の着こなし講座は、引き続き開催してまいりますので、ご安心くださいませ。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村22

Date: 2014.02.28
Category: 植物
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tanahana

Date2014.03.01 (土) 13:14:09

組紐のメガネ紐は、バザーなどに出すと飛ぶように売れます。
首のあたりが柔らかくていいんだそうです。
私もそろそろメガネ・・・?
自分用にも一本組んでおくことにします。

はごろも

Date2014.03.01 (土) 20:18:00

tanahanaさま☆
組紐のメガネ紐!良いですね!!
そのうちオーダーしなくっちゃ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR