どかんやさんの絵手紙


先日、梅見の帰りに常滑市大野町の「どかんや」さんに立ち寄りました。
その日も風花が舞う、寒い一日でした。
今日も寒かったです。
こんな日にぴったりな絵手紙が、「どかんや」さんから届きました。

スキャン_20140310

さらさらっと、味のあるお葉書をぴったりな時にお届けできるというのは、流石です。
これは見習いたいものだと感じ入りました。
ついメールでもお返事が遅くなってしまうことがあるので、心しないといけません。

昨年の羽織もののご相談を受けてから、草履の相談も受けておりました。
緑色の鼻緒で、無地の結城や白大島などに履きたい草履が欲しいと、具体的なご希望があり、
鼻緒がうなるほどあると伺った「楽艸 (RAKUSOU)」さんにお願いをいたしました。

龍村美術織物の利休梅、深緑色の裂地で作られた鼻緒に、胡桃色の台。
ちょうど、梅の頃にお届けすることが出来ました。

P1150854.jpg

とても気にいってくださって、春のお出かけに履いてみます、とのこと。
こちらこそ、嬉しい橋渡しが出来て、ありがとうございました。

鼻緒がうなるほどあるという「楽艸 (RAKUSOU)」さんなら、探しているイメージに近いものがみつかるかも。
一度、訪れてみたいです。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.03.10
Category: 出来事
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR