春を味わう

こうなごの釜揚げを食べたかったのですが、午後から買い物に行ったら売り切れていました。。。
今年はとれる量が少ないのかしら。
代りに、今年出始めのこうなごの天日干しをいただきました。

DSC_0609.jpg

春を五感で味わいたいです。
菜の花の香りをいっぱい吸い込むと、黄色い色に染まりそうです。
見るだけでなく、菜花の胡麻和えなども楽しみな春の味。

P1150817.jpg

沈丁花も大好きな春の香りです。
すでに満開なので、下のほうの枝ぶりの悪いのを切って、どう生けるのかを工夫しみるのも、また楽し。
粉引の徳利に生けてみました。

P1150864.jpg

昨夜は、仕事帰りにお稽古に行き、久しぶりに終電に乗りましたら、結構乗る方がいらっしゃるのですね。
思ったより寒く無くて、春らしさを感じながら無事帰宅。

車も修理から、無事に帰ってきました。

さてさて、16日の日曜日は「梅見の会」です。
当日の早朝より卒業式の袴着付けもがありますし、よいお天気を祈ります。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.03.12
Category: 出来事
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR