梅見の会・皆様の帯まわり①

和やかな会食がすすむ中、皆様の装いをご紹介してほしいとのリクエストがありまして、おひとりずつご紹介の時間を設けることとなりました。

一番目は、お洒落なaichanさん。
岳見町ぎゃらりぃも梅見の会も初めてとのこと。
江戸小紋に袋帯

P1150899.jpg


昨年もご参加してくださったクロベエさんは、墨流しの小紋に黒地の蝶々柄の帯。

P1150894.jpg


伊勢木綿にレイシアさんの更紗の帯のYさん。

P1160100.jpg


大島紬に椿の帯のIさん。

P1150938.jpg

素敵なショール

P1150908.jpg


地空きの泥大島に紬の帯のりのりのさん。
帯揚げは、着物の端切れを利用するあたりは、着物リメイク作家「吉松」さんです。
5月18日は、ファッションショーがありますので、三重県二見まで足を伸ばしてみてください。

P1160095.jpg


薄色に染めた着物に紺地の染帯をすっきりと合わせたSさん。

P1150951.jpg

笛の萩子先生は、お母様の着物と帯を着こなしております。
お背が高いので、お母様の大島を着やすくするため、おはしょりの中で別の大島の生地を使い、継いでもらいました。
はごろもでは、このようなご相談も承っております。

P1150961.jpg


まずは、ここまで。
つづく。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.03.20
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR