今年初!円頓寺郡上踊り練習会

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪
まだ寒いなか、今年も円頓寺郡上踊り練習会が始まりました。
素足に下駄の方もいらして、気合の入り方が違うなぁと拝見しながら、別珍の足袋のはごろもでした。寒がりです。。。

DSC_0622.jpg


和もの市~月日荘~円頓寺と移動した一日。
出だしから遅れをとったのと、和もの市の帰り際にお客様があったのとで、予定がずれ込み、踊れたのは30分ほどでした。寒くて温まらないうちに終了~。

しかし、えんじょい会のふるまいのもつ鍋を頂いて、温まることが出来ました。
いつもありがとうございます。

DSC_0626.jpg


今年もよろしく!とお顔を合わせる方々とご挨拶ができるのも、嬉しいものです。
そして、おめでたいことに、講師のきつねさんが御結婚されて、奥様に花束贈呈があり、そのお福分けに手拭いが配られました。末永くお幸せに~!

嬉しいお話がもう一つ。

4月からの着こなし講座の昼の部が危ぶまれておりましたが、参加してくださる方が現れて、また会場を貸してくださることになりました!
第3火曜日は、午後2時~4時の昼の部と、午後6時半~8時半の夜の部、はごろもの着こなし講座です。
場所は、名古屋市天白区原、詳細は、後日にご案内いたします。

郡上踊りの浴衣姿を美しく着こなしませんか?
綺麗ポイント満載です。

さて、次回の円頓寺郡上踊り練習会は、4月12日(土) 午後6時半から8時半です。
参加費500円。
仕事帰りに駆けつけます~!いつも遅刻なので始まりの「かわさき」が踊れないのです。
たまには順番かえてほしいなぁ。。。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Date: 2014.03.23
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

えいこ

Date2014.03.24 (月) 20:34:28

始まりましたね~、踊りの季節!
今年も楽しく踊りましょう♪
次回はわたしも遅刻です。
トヨタスタジアムからの移動なので(^^;;

はごろも

Date2014.03.25 (火) 21:01:51

えいこさま☆
今年もよろしくお願いしまーす。
仕事は、早番で午後6時15分まで。
それから地下鉄で駆けつけますが、「かわさき」はいつも踊れませんねぇ。
では、次回もご一緒に!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR