季節外れですが、綿べっちんの刺繍半襟

半田の山車を横目で見ながら出勤した週末でした。

P1160260.jpg


夜は、ちんとろを見に行く元気がなくて、花火の音だけを家で聞いてました。
さすがに、休みの日も別の仕事を入れたので、疲れて、どれだけでも眠れます。
ここのところ、お風呂で寝ちゃうので、いけませんね。

季節は、移ろいゆきます。
菜の花の黄色や、桜色や桃色から、白い花へ。
どうだんつつじが可愛い花を咲かせていました。

P1160263.jpg


今年は仕事でも、木綿をいっぱい着ることにします。
五月になったら袖を通したいです。

木綿の着物といえば、昨年12月に伊勢木綿の仕事をさせていただきました。
その時に、綿べっちんの半襟をつけていたら、とても好評でした。
その後、ご注文を頂き、作家さんに刺繍をお願いしました。
私の一番のお気に入りの「蝶々」。

P1160267.jpg

下絵もなく、フリーハンドで絵を描くように刺繍をしてしまうMさん。
とてつもなくセンスがよく器用な方です。

きっかけは、Mさんがお持ちの刺繍のバッグが可愛らしくて、こうゆう半襟を作ってほしいとお願いしたことから。
そうしたら、この立体感のある「蝶々」が届いたときは、感激しました!
濃紺地に、色とりどりの蝶々が羽ばたいています。

Mさんの綿べっちんの刺繍半襟 8000円
家で手洗いできます。
冬向きなので、来シーズンにおすすめです。

何で今頃?と思いますよね。
新たな方から、ご注文を承ったからなのです。
ありがとうございます。

細々と、はごろも好みをお気に召した方のご注文を承っております。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.04.13
Category: 半襟
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR