新しい会場での「着こなし講座」

名古屋市天白植田にて、新しく「着こなし講座」が始まりました。
今日は汗ばむくらいに気温が上がりましたが、はごろもの着こなし講座も昨年度と変わらず、熱い講座となっております。
あー、汗かきました。
すでに、綿レースの長襦袢にメイさんの木綿の着物です。
足さばきをよくするために、一衣舎さんの絹の裾よけを襦袢と着物の間に巻いております。

初めての参加の方もいらっしゃいましたので、裾よけの付け方から始めました。

おおー!
座布団一枚!!!と、いきなりウケてくださって、ありがとうございます。

P1160273.jpg

自分でこれだけ気持ちよく浴衣を着れたのは初めてとのこと。
良かったです。ほっそり効果も実感していただけました。

P1160275.jpg


初めてさんは、浴衣からです。

P1160277.jpg

昨年度からの先輩は、名古屋帯です。
といっても1年経っていないし、秋から着物を始めています。
着物でお出かけをして、どんどん度胸がついてきましたね。
引き続き夜の部の来てくださっている、りんご先生の会の着物でお出かけ企画も、これから夏にかけて盛りだくさんです。

P1160278.jpg

ながもち屋で見つけた、未使用品の名古屋帯。

P1160282.jpg

FBでは、着物姿で「いいね!」を沢山いただいた、やるまいぞさん。
嬉しいですね!
はなみずきの柄の小紋は、寸法がぴったりのものを頂いたとか。
着物を着ていると、嬉しいご縁があります。

P1160281.jpg


おかげさまで、夜の部(18時半~20時半)は、定員いっぱいとなりました。
昼の部(14時~16時)は、まだ若干空きがあります。

そして、夏季限定!トワイライトの部(17時~18時)を設けました。
こちらは1時間枠なので、ワンポイントをしっかりと覚えていただくことになります。
疑問点解消にもお役立てください。
トワイライトの部(17時~18時)は、1回1000円と光熱費100円です。

お申し込み時に、希望をお伝えくださいませ。
info☆kimono-hagoromo.com (☆を@に変えて送信してください)
kimono.hagoromo☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)

P1160284.jpg


差し入れの飴は、食べ終わった後があずきバーを食べた後のような感じでした。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

五月からの着物でお出かけ企画などは、後日ご案内します。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.04.15
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR