稲沢で、郡上踊りを楽しみました♪

稲沢勤労福祉会館にて、第8回「夏本番前におどりたい」に参加。
会場に着いたら、知ったお顔の方もいて、遠くは京都からご参加の方もいらっしゃいました。
外は雨で小寒いくらいでしたが、会場で踊っていたら汗をかきました~!
生のお囃子で踊るのは、やっぱりいいですね。

いつもお洒落で、踊り上手なご夫妻の耳元に、く・ぎ・づ・け!

P1160314.jpg

ストラップをイヤリングにされたとか。

P1160315.jpg

皆勤賞の手拭い。色違いは販売されています。

P1160316.jpg

ポーチも可愛い。

P1160317.jpg

奥様は、ピアスです。
これは「かわさき」とわかりますね。

P1160320.jpg

踊り助平さんは、これもわかりますね。
「げんげんばらばら」
揺れているものを撮るのは難しくて…と困っていると、手で押さえてくださって、アップを狙ってみました。
いかがでしょう。

P1160321.jpg

パーニュ浴衣で。

P1160324.jpg

「かわさき」から「まつさか」まで。
でも、アンコールに応えて「かわさき」を!
いつも練習では遅刻ばかりで踊っていなかったから、たくさん「かわさき」を踊ることができて、満足でした。

P1160331.jpg

夏は冷やし甘酒ですが、帰宅後、温かい甘酒を頂きました。

P1160333.jpg

「愛翔」のケイさん、お誘いくださってありがとうございました。
楽しく郡上踊りを楽しみました。
今年は、郡上に何回行けるかしら?



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Date: 2014.04.21
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ケイ

Date2014.04.21 (月) 10:49:47

ご参加ありがとうございました

八幡の常連さんも多く 会場では
「あけましておめでとう」
のご挨拶が沢山聞かれました
今年最初のおどり始めの方たちですね

千葉 東京 静岡 京都と遠方の方も
多く 嬉しい1夜でした

夏には再び皆様とお目にかかれます

はごろも

Date2014.04.22 (火) 23:38:14

ケイさま☆
千葉、東京、静岡からもいらしていたとは!
京都の方とはお話をしたのですが、今年最初の踊りはじめとあって、幅広くお集まりなのですね。

郡上八幡に行きたくなりました~!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR