桜エビに、桜茶と。

GWが始りましたね。
仕事帰りに、「はごろもさん!」と声をかけられました。
振り返ると、ふぃーるさん夫妻が着物姿で、いらっしゃいました。
大須の蛙屋さんの帰りとか。
良いですねぇ。

静岡に行きたかったけれど行けれないから、夕食は、静岡の釜揚げ桜エビのパスタにしました。
ほんの気持ち、静岡繋がり。。。

P1160370.jpg

そして、桜つながりで、桜茶で一服。
桜のお花は、東北が今見ごろ、桜情報は、こちらをクリック→☆☆☆

東北は、秋田角館の枝垂れ桜が観てみたいです。
樺細工が有名な所で、訪れた時にその下駄を買いました。
秋のはじめでしたから、枝垂れ桜の頃に再び訪れたいと思っているのです。

P1160264.jpg

懐かしいわねと言われる、大島の着物。
その当時は、アンサンブルでよく出回っていたものです。
着物だけをいただき、ここ最近はよく着ております。
米沢の織りの帯を合わせました。

絽のロングベストを羽織って、通勤しています。
満員電車で、帯や着物を守りたいですから。
今は、大きめなバッグを肩にかけたまま、リュックを背負ったままの方が多くて、ちょうど帯に当たるのです。
ぎゅーと、押された日には、堪りません。

P1160372.jpg


お仕事の方も、お休みの方も、良いGWをお過ごしくださいませ。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.04.26
Category: 食べもの
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ケイ

Date2014.04.26 (土) 22:08:41

こんばんは
角館の桜は大木ですがやさしい桜ですね

ちょうど今の八重で塩漬けしておくと良いですね

はごろも

Date2014.04.26 (土) 23:28:06

ケイさま☆
八重桜の塩漬けも作られるのですか?
何でも作られて凄いですね。

この桜茶は、業務用のお裾分け。
これまた頂き物です。
いただき物暮らし、続行中。(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR