GWのおやつ

「その帯は、ミンサーですね。」
ふいに男性から、後姿に、声を掛けられました。

「よくご存知ですね。」と答えると、帯留のことを尋ねられました。
栃の木の拭きうるしで、家具を作っている方にお願いしたものだと答えながら、この人は何者???

P1160456.jpg

北海道展に出店しているというので、お店に行ってみました。

Salon de Muya

P1160446.jpg


朱鞠餡(しゅまりあん)と抹茶求肥(まっちゃぎゅうひ)のどら焼を買いたかったのですが、すでに売り切れ。
求肥好きなので、残念でしたが、しゅまりのどら抹茶を、本日のおやつにしました。

今日までの出店とのことで、お声かけがなければ立ちよることもなかったし、食べることもなかったと思うと、まさに「一期一会」。

P1160447.jpg

お店のデザインを担当されて、茶杓も作られているとか。煤竹で作られた小さめの茶杓を拝見しました。
素敵なお教室もされていらっしゃるご様子です。

何だか「杜鵑庵」に通じますね。

オーナーは、素敵な女性の方で、お店の名前に苗字をつけられるなんて、なかなかいらっしゃいません。
シンガポールに行かれた時は、絞りの浴衣を着物風に着られていたと伺いました。

10169406_630842773673384_8923261136619246154_n.jpg


着物のお話をされていると、皆さま、とても嬉しそうなお顔をされていらっしゃいました。

明日はお休みなので、頑張って朝一番で「大浮世絵展」最終日に駆け込もうかな。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.05.05
Category:
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR