「甦る布展」ふぁっしょんしょー

古布リメイクアート「美映子の部屋」主催の縫姫さんの発案から五カ月、
5月18日に、「甦る布展」ふぁっしょんしょーが「賓日館」にて開催されました。

7d626c378851ec3f63ad667768ace3af.jpg

演出、音響、司会、照明、ヘヤーメイク、撮影、二胡演奏は全てプロ集団、元モデル二名の他は、素人でした。
プロを動かし、身内を巻き込んで?想いを形にしてしまう縫姫さんのパワーは、流石です。

とし工房さんの幟のリメイク作品から、始まりました。

ae0b3b624c9933d71136571b5a1264dd.jpg

素人のモデルたちは、10歳から80歳までと幅広く、そのお仲間に入れていただき、感謝します。
80歳のモデルさんの颯爽とした姿には、とても刺激を貰いました。
会場からも歓声が上がりましたよ。

bcc3ec66c3967122bbb1398fa6f02188.jpg

ウオーキング指導では、はじめは戸惑い、思わず、すり足になってしまいそうでしたが、上手に盛り上げてくださって、ウオーキングすることが出来ました。
着物暮らしをしていても一番縁のない留袖、りのりのさん作の黒留袖のワンピースと、色留袖のドレスに、身を包みました。

721ae8eb71d020014b2f28d82b3e82e8.jpg

ラストの縫姫さん作、打掛のドレスには、皆さんの溜息がこぼれました。

68b1d62c5a0e66eb19c9d758dee88323.jpg

会場の皆さんと一体となって、盛り上げた、ふぁっしょんしょーでした。
とても楽しかったです。

95cdbe6e299b6cbaf40fb51059b797df.jpg

りのりのさんを囲んで、金ちゃんと。

P1160680b.jpg

後で、このような画像を頂いて知ったのですが、まさにその時間に、光輪が!
「賓日館」に集まった和気に、呼応して虹がかかったのでしょうか。
はたまた、伊勢の国だからでしょうか。

1400559495500bb.jpg

沢山の写真ご覧になりたい方は、縫姫さんのスライドをどうぞ。





心より感謝を申し上げます。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.05.22
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

永遠のJガール

Date2014.05.22 (木) 21:46:34

きゃーっ!!きれいねえ!!

はごろもさん、めちゃいい女です!

はごろも

Date2014.05.22 (木) 22:57:58

永遠のJガールさま☆
ありがとうございます。
ヘアメイクで、綺麗に作ってもらえて、幸せです。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR