おかげ横丁と内宮さん

タクシーで、おかげ横丁へ。
でも、地元の人が食べる「伊勢うどん」が欲しくて、途中で、五十鈴川イオンの食料品売り場へ、走りました。
お目当てのお相撲さんマークの「こまどり」がなくて、「山口」のものを購入しました。
3袋でつゆも買って、360円。
好き嫌いがはっきり分かれる「伊勢うどん」ですが、手っ取り早くいただけるのが魅力です。
はにわさんに教えてもらって以来、伊勢に行くと必ず買って帰ります。

P1160784.jpg

おかげ横丁では、金ちゃんおすすめ、「豚捨」のコロッケを頂きました。
ついでに牛丼も、いっちゃいますか!

P1160760.jpg

店内は貸し切り状態で、ゆったりと味わうことが出来ました。

P1160761.jpg

もちろん、フリー切符の特典(おかげ横丁で使える2000円チケット)を使いました。

コロッケを食べる前に出会った、グリーンイグアナ。

P1160758bb.jpg

触ってみると、見た目よりも柔らかでした。
以前も見かけたような。。。いつも出没しているのかしら?お散歩?

P1160757.jpg

順番が逆かもしれませんが、お店が閉まる時間があるので、先に腹ごしらえを済ませました。

P1160769bb.jpg

日が長くなり、穏やかな夕暮れ時に、内宮さんへお詣りしました。

P1160771bb.jpg

遷宮後、初めてです。

P1160775bb.jpg

金ちゃんと、ご挨拶とお詣りをしたところ、ふわぁーと白い幕が上がりました。
よぉ来たなぁ、と言ってくれたみたいで、二人で感激!

帰りのタクシーの運転手さんは、伊勢検定を受けた方で、車を降りる時まで、伊勢のことを熱く語ってくれました。
嬉しい、楽しいが、いっぱいの伊勢路でした。

P1160783.jpg

りのりのさんの方が、先に帰宅してました。
ビールまで飲んだんかい!との突っ込みも(笑)

P1160654bb.jpg

幸せをありがとうございます。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.05.25
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りのりの

Date2014.05.25 (日) 00:58:20

その節はお世話になりました。おかげさまでいい思い出ができましたね、お互いに(笑)
はごろもさんときんちゃが誰よりも濃く充実した一日だったようですね。内宮さんもいったんだ〜、私まだ遷宮の後行ってないよ〜
明日はとうとう撤収でまた二見に行くけど内宮さん寄る時間ないだろうな。

はごろも

Date2014.05.26 (月) 22:18:23

りのりのさま☆
お疲れさまでした。
そして、良い体験をさせていただき、感謝します。
限られた休みに出かけたのだからと、ついつい、欲張って、盛りだくさんになってしまいます。

まずは、DVDができたら上映会かな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR