三浦半島は、三崎の別荘へ

品川駅でお弁当と朝食用のパンを買って、京浜急行で三崎口駅へ。
そこからバスに乗り、別荘に着きました。

夜のお弁当を食べながら、お話をしていると…
なんと!誕生日も干支も一緒とは!
数回お会いしただけで、別荘に招待していただけることになり、ご縁は感じておりました。
しかし、まるっと一回り違うだけって!他人とは思えない~!とお互いに驚きました。

2012.61-7 037

朝起きて、庭の花たちにご挨拶。

紫陽花
2012.61-7 042

墨田の花火
2012.61-7 044

蛍袋
2012.61-7 041

ザクロの花
2012.61-7 059

花ツゲ
2012.61-7 039
この小さな白い花は、小さい頃に住んでいた庭の垣根に咲いていたので、とても懐かしかったのです。
そして、やっと名前を知ることができました。

紫露草
2012.61-7 038

トケイソウ
2012.61-7 055

カラー
2012.61-7 056
木の雨戸がある家の周りが、ぐるっと庭になっています。
2012.61-7 057

門から入ったところには、蘇鉄が植えてありました。
2012.61-7 047
庭の作りも、時代の流行りがあったのでしょうね。
梅も楓も泰山木の木もありましたし、お手入れは大変でしょうが、庭ごと手に入れたいというがわかります。

桜の木かしら。小さなサクランボ。
2012.61-7 048

水仙の葉は、こうしてまとめておくと良いですね。
参考になりました。
2012.61-7 053

この花の名前を忘れてしまいました。。。
2012.61-7 061

山椒の実がたわわになっていましたので、まずは収穫。
あくとりして、塩付けにすると美味しいそうです。
2012.61-7 066

遅めの朝食の後は、草取りをして、散歩しながら城ヶ島の温泉に行く予定。
2012.61-7 058

草取り用のもんぺを持参。
2012.61-7 064




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
Date: 2012.06.13
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うまこ

Date2012.06.14 (木) 19:12:45

葉っぱがどれか良くわからないので難しいですが、キンポウゲの花ではないかと思います。

トビウオ

Date2012.06.15 (金) 21:16:36

うまこさま☆
早速、ありがとうございます。
そうそう!キンポウゲです。
他にも、シモツケ草とかあったのですが、目ぼしいものだけを載せました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR