サマーウール

六月に入ったら、すぐに梅雨入り。
え、もう?梅雨入りなの?
季節に急かされているように、感じてしまいます。

6月5日熱田祭りに行こうと思っていたけれど、あきらめました。
雨で花火は明日に延期。
名古屋は、この熱田祭りから浴衣解禁と言われても、今日の天気では寒そうです。

このような日は、サマーウールでちょうどいい感じでした。

CIMG9549.jpg

3日の休みにも、サマーウールを着ました。
今日と違って、良いお天気で、一日出かけていたら、しっかり汗をかきました。
夜遅くに帰宅して、着物を脱いだら、お腹まわりが赤く痒くなっていました。
お風呂へ入れば、治まりますけれどね。

天気によって、着るものも考えないといけないです。
このところ、休みは予定が、盛り盛り!
優雅にモーニングしていたら、急に梅を頂いて、梅仕事が加わり、バタバタしていたことも汗をかく原因でした。

CIMG9524.jpg

とても大きな胡瓜も、有り難くいただきました。
塩麹に漬けたのと、胡瓜の炒め物にしました。
ごま油で炒めて、塩で味付けするだけですが、意外にイケます。

CIMG9541.jpg

周りの方たちのおかげで、生かされていると想う日々です。
感謝。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.06.05
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR