ローカルな花火に絞りの浴衣で。

久しぶりにお茶でも飲まない?と、ご無沙汰していたTさんから連絡を頂き、ちょうど8月8日が花火だということを聞いていたので、実家に車を走らせました。
Tさんは、浴衣を着るのは一年ぶりとのこと。

2012.8.10 002

有松絞りの浴衣に麻の半幅帯。
花柄の絞りが映えますね。

b.jpg

ここのところ、花火は中止されていたようですが、地元の企業の50周年と景気が良いらしく寄付があり、花火が行われたそうです。ちょうど人生の夏休みの時にゆっくりと拝見できて良かったです。
ローカルなので、海から打ち上げられるひとつひとつの花火をじっくりと堪能できます。
もとい、ゆっくりと一発ずつ打ち上げているということなので、派手さはありません。
波の音、潮風に吹かれながら、楽しみました。

2012.8.10 009

花火を写すのも難しいものですね。

2012.8.10 006

実家に立ち寄り、京都の親戚ともお顔を合わす事が出来て、花火のおかげだと感謝します。
両親が元気でいてくれるのは、何より有り難いことです。

少し食欲が出てきました。
といっても灯台ラーメン、大きすぎない???
Tさんが驚いていました。
野菜たっぷりで美味しゅうこざいました。

2012.8.10 007


思いがけない夏休みのようで嬉しかった~!と、足元もお洒落なTさん。

2012.8.10 008


小学校の同級生から、花火に来てた?と次の日にメールあり。
地元だからね、田舎の良さでもあります。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


Date: 2012.08.10
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うまこ

Date2012.08.10 (金) 22:21:52

私が小さいころの花火は(岐阜ですが)
一発一発のんびりしていたような気がします。
花火の間に食べたりしゃべったり。
風情があって好きでした。

ケンミンショーで常滑の巨大チャーシューのラーメン屋さんのことが出ていました。
この記事を読んでふと思い出しました。
灯台ラーメンも巨大だそうですね。

トビウオ

Date2012.08.10 (金) 23:56:23

うまこさま☆
風情がありましたよね。
子供の頃の花火の思い出は、内海海岸での花火。ラムネを飲みながら海岸の砂浜に座って眺めてました。
その日は絵日記に書く記事があって嬉しかったな。

常滑の八百善さんですね。
結局、まだ一度も食べたことがないのですよ。巨大チャーシューは無理に頂かなくてもいいかな。
灯台ラーメンは野菜が多いのでなんとか食べることが出来ました。
遅い夕食でお腹すいていたしね。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR