琥珀とベネチアンガラスの帯留と、赤碧玉

名古屋の人は金が好き?シリーズ第二弾
(勝手にシリーズ化しています。。。第一弾はこちら→金の鯛
ボリュームのある琥珀の帯留を、麻の帯に合わせてみえました。
帯の柄は、鳥獣戯画でしょうか。

CIMG9665.jpg

アンティークの帯に、ベネチアンガラスって、似合いますね。
色石の根付も、さり気なくお洒落です。

CIMG9666.jpg

先日の蛍茶会では、おうる工房のUさんから皆さんに、色石のペンダントトップを下さいました。
色々な石の中からハートの赤い石を選びました。早速、根付にしてみました。

CIMG9670.jpg

赤いハートの石は、「BRECIATED JASPER」 赤碧玉。
ジャスパーは、持つ人に正直で素直であるように促します。人の意思に左右されない強さと、自分自身である為の信念を持つようにサポートしてくれる石です。自信を持って自分自身の人生を歩いていく為に必要な、広い視野と洞察力、そして勝負強さを高めます。

今、私の手元に、この石が来たということは、必要だからなのでしょうね。
マイブームの赤いシリーズは、続いております。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.06.16
Category: 帯留
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

葉子♪

Date2014.06.19 (木) 20:05:23

はちはちさんのベスト、ゲットしました♪
いろいろデザインがある中、悩んだ挙句、はごろもさんとおソロ。(すみません・・)
これから染めていただくので手にするのは来月ですが、今から楽しみです^^

はごろも

Date2014.06.20 (金) 01:27:44

葉子さま☆
スラリとされている葉子さんは、洋服でも着物でも素敵に着こなすことでしょう。
来月、楽しみですね。
おソロ、大歓迎ですよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR