歯間ブラシ・デビュー

久しぶりに、歯医者さんへ行きました。
一本抜いた歯のあと、ブリッジがしてあるところが少し炎症していて、歯間ブラシをすすめられました。
歯石を取ってくれたあとに、使い方を習いました。

CIMG9680.jpg

歯と歯の間のすき間が広いとき、効果的にプラーク(歯垢)を取り除くことができます。
むし歯の治療をしたところ、一番奥の歯の後ろ側、ブリッジの下、歯が抜けたままになっているところなどに歯間ブラシを使うと効果的です。
また、L字型歯間ブラシは奥歯の歯間清掃に適しています。

隙間って、出来るものなのですね。
Ssizeの歯間ブラシを、恐る恐る使ってみて、変に感心してしまいました。

スキマスイッチ。

スイッチが入ったようです。
歯間ブラシ、デビュー!
年齢を重ねると、色々な世話が必要となってくるのですね。
まぁ、上手く付き合って、体も綺麗に長持ちさせて、暮らしたいです。


今日は、パムさんに面白い飲み物の差し入れをいただきました。
種を噛むと、シャクって言います。
ごちそうさまでした。

10463970_656920667732261_3134637731077656499_n.jpg



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.06.21
Category: 健康・美容
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR