美しい立ち方講座

着物暮らしを始めて十年が経ちました。
五年ほど、名古屋駅前のデパートの呉服売り場に立ち続け、日に8000歩から10000歩を歩いてきました。
草履の大切さも痛感しましたが、初めの頃は足が痛くて、どうように立ったらよいのか、どう歩いたらよいのか、階段の上り下りは必須なのになんだかぎこちない、美しい所作はできないものだろうか、と悩みました。
その頃に受けた京都での講座は、参考になりましたが、自分の動きがまだまだぎこちなくて、日々の動きのなかで意識することを心がけてきました。
今年になり、体のメソッドの矢田部英正氏の講座を知り、6月に受講してまいりました。
日々にしていた動きを言葉化して、わかりやすく説明してくださったことに感激。
皆様に、受講して私が理解したこと、日々の着物暮らしで身に着けたことを、お伝えできましたら幸いに思います。

「美しい立ち方講座」

平成24年9月16日(日) 午後2時~3時半
名古屋市女性会館二階 第一和室
名古屋市中区大井町7-25
電話番号052-331-5288
地下鉄「東別院」下車1番出口より東へ徒歩3分
会費800円
定員12名

お問い合わせ・お申し込みは、メールもしくは直接でも構いません。
info☆kimono-hagoromo.com(☆を@に変えて送信くださいませ。)


2012.7.12 005

お待ちしております。
おかげさまで、定員となりましたので受付終了とさせていただきます。
お申し込みいただきありがとうございました。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Date: 2012.08.13
Category: ご案内
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR