雨の刈谷ハイウエイオアシス

郡上踊りと雨は、どうしてセットのようになるのでしょうね。
そして、どうも晴れ女は通用しないようです。

10454534_665102786914049_5714522351607782847_n.jpg

遅れて、刈谷ハイウエイオアシスに到着しました。
ポリエステルの半幅帯なので、雨でも大丈夫です。
博多の半幅帯を雨に降られて、二本ふかふかにしてしまった苦い経験から、郡上踊り用にポリエステルの半幅帯を用意しました。
風船結びを長めの帯で結んだのですが、全く画像なし。。。
風船太鼓より、ボリュームが出るので、若い方にいいかも、です。

「やっちく」を傘をさして眺めておりましたが、「げんげんばらばら」から「まつさか」まで踊っちゃいました。

雨の時には、手拭いを頭に被って踊ります。
女性は、色っぽくみえますね。
頬被りの男性もみえました。浴衣に下駄は必須ですが、皆さん思い思いのスタイルです。
今日は、池下のクロワッサンのお店で買った、帽子を被って踊りました。

雨なので、好きな人しか踊りませんから、程よい加減で、楽しく踊ることが出来ました。
いよいよ、始まりますね。
発祥祭は、7月12日(土)です。

糸カフェが7月5日にオープンしました。檜木の下駄が並んでいます。鼻緒をすげてくれるので、立ち寄ってみようと思います。発祥祭りは、雨が降らないでほしいですね。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.07.06
Category: 郡上踊り
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR