山葡萄の籠デビュー!

先日の山葡萄の籠の記事に触発されて?
エイッ!と買っちゃいました!と、お店にお立ちより下さいました。

CIMG9744.jpg

まだ、ゴツゴツしているので、たわしで磨くといいと言われたそうで、亀の子タワシも入手されました。
今は、亀の子タワシも探さないと手に入らない世の中となりましたので、この職人展は、欲しいものだらけで危ないです。
栃の実の飾りつきですね。

CIMG9745.jpg

三年前からブログを読んでいて下さる、蘭ママさん。
いつかは山葡萄の籠を手に入れたいと思いつつ、眺めているうちに値段も上がっていき、また値が上がると聞き、思い切ったとのこと。背中を押してもらえたから、手に入れることが出来たと、めでたく山葡萄の籠デビュー!

おめでとうございます。

この次は、浴衣デビュー! そして、着物デビュー!と参りませう。
蘭ママさん、お手伝いできることがありましたら、お気軽にご相談くださいませね。

打てば響く、そのような関わり合いができるといいなぁと、鼓の柄の綿絽を着た日の出来事でした。

CIMG9749.jpg

感謝。


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.07.08
Category: 出来事
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR