郡上八幡本町の蕎麦、味噌、酒

まずは、腹ごしらえということで、初めて「平甚」へ、行ってみました。

CIMG9789.jpg

これでは足りなかったです。。。牛丼も付いたセットにすればよかったな。。。

CIMG9790.jpg

円頓寺でお会いする方々と、遭遇します。皆、踊り助平さんですね。
平甚さんでも、ガッツリ牛丼を頼んでいらっしゃいましたよ。
川を眺めるエイコさん。

CIMG9788.jpg

「大黒屋」さん。

CIMG9796.jpg

ここの味噌がとても美味しくて、呑み助さんはお酒のアテにされます。
上手く言えないのだけれど、爽やかさがある味噌なのです。
上田酒店で教えてもらい、味噌の中では一番好きです。

CIMG9795.jpg

いつも立ち寄る「上田酒店」。
大将も女将さんも、気さくに美味しいお酒をすすめてくださいます。
とは言っても、私は杏仁ソフトクリームです。

CIMG9798.jpg

最後の一瓶を、じゃんけんして手に入れたエイコさん。
55度って!
舐めたら倒れると思います。。。

CIMG9797.jpg

宗祇水にて。

CIMG9791bb.jpg

水の流れは勢いがありました。

CIMG9793bb.jpg

明るいうちに撮影。
可愛いお顔です。誰かモデルがいたのかしら。

CIMG9799.jpg

さあ、発祥祭へ!
まだ続きます。


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.07.14
Category: 食べもの
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR