郡上踊り2014スーパームーンの発祥祭

今日のお宿と、言ってみたいわ、ポーズのみ。

CIMG9807bb.jpg

旅館「備前屋」さんは、郡上藩の学校の跡なのですね。

CIMG9805.jpg

瓢箪発見。

CIMG9806.jpg

今年の手拭いを買い、旧庁舎前へ。

CIMG9804b.jpg

発祥祭2014始まりました。

CIMG9821.jpg

切子灯篭の真下から。

CIMG9827bb.jpg

流し踊り。

CIMG9842bb.jpg

屋台も引っ張られて、踊りの会場へ向かいます。

CIMG9856.jpg

二年雨が続いた発祥祭でしたが、今年は満月。
スーパームーンの幸先の良い始まりでした。
何回行けるかな。

CIMG9864bb.jpg




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.07.15
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

K

Date2014.07.15 (火) 09:37:57

Kです。先日は松坂屋でお会いできてよかった。再婚した人が郡上出身で我が家も大黒やお味噌ファンです。一昨日も買ってきたばかり。踊るはごろもさんにお会いできるとうれしいけど。

はごろも

Date2014.07.16 (水) 08:45:15

Kさま☆
お立ち寄り頂きましてありがとうございました。
郡上にご縁がありますね。
徹夜踊りは行かれますか?
13日の夜中から明け方までを予定しております。
お会いできるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR