郡上踊り2014、帯まわり

浴衣に半幅帯では、帯留はなくてもよいのですが、無地系の帯には、実用を兼ねた飾りがあっても、着姿が引き締まるのではと思います。

CIMG9812b.jpg

ホットな夏にぴったりな、本物の唐辛子が加工された帯留だと伺いました。
おニューの綿絽の浴衣のケイちゃんは、いつもお洒落です。

CIMG9818.jpg

白蝶貝の薔薇のブローチを帯留にしたエイコさん。
残念ながら、すてきな薔薇を落としてしまったのです。
ブローチを帯留にする金具があるのですが、力が入ると外れて落としてしまうことがあります。
私も落としたことがあるので、ブローチを代用するのはやめることにしました。
無事に出てくることをお祈りします。

CIMG9819.jpg

自分の腹回りならぬ、帯まわりを撮ってもらいました。
祖母のアワビの帯留は、夏によく使います。
こちらも白蝶貝です。
祖母も海のものが好きだったのかしら。

CIMG9820.jpg

♪郡上の八幡 出ていく時は 雨も降らぬに 袖しぼる♪

CIMG9822.jpg

そうそう、7月19日(土)は、浴衣でトワイライト・ハイティーパーティー@ヒルトン名古屋が、開催されます。
詳しくは、こちらをクリック→浴衣パーティのご案内
はごろもは、ゲストスピーカーとして参加します。
「大人の浴衣の着こなし」を、主催の方とトークショー形式でお伝えします。
プロのカメラマンさんに撮影もしていただけますよ。
浴衣でお出かけ下さいませ。

↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2014.07.15
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR