人気!コバさんの瓢箪

さりげなくつけているのだけれども、気になる瓢箪。
コバさんの丁寧な塗りの仕事が伝わるのでしょう。
愛用のYさまから、明治村の花火に瓢箪を付けて行きました~♪と画像を頂きました。

meijimura.jpeg

浴衣の柄の色に合わせた瓢箪、黒地の半幅帯「ヤの字」がキリッとしていながら、色っぽい後姿です。

王番さんご夫妻にも好評でした!
ご主人が大好きな色、りんご飴色の瓢箪をペアで。

2012.8.13 005

グランパスの追っかけのエイコさんのリクエストにお応えして、グランパスレッドの瓢箪。
今夜、エイコさんはコバさんの瓢箪とともに、郡上で徹夜踊りデビューします!

guranpasu red

こちらは、阿波踊りの方のリクエストで、下げる紐が長いめのものです。
踊りによっても下げ方が違うそうです。
そうゆうことを聞くと、一度、阿波踊りというものもキチンと見てみたいなと思います。

2012.8.13 004

赤ばかり続きました。
はごろもでは、私が黄色を付けているからなのか、今のところ黄色が一番人気です。

今宵も郡上でお会いしましょう~♪
今夜は郡上八幡にいます。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Date: 2012.08.15
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR