ふで工房 椛(もみじ)

ふで工房 椛さんに、二年ぶりにお会いしました。
仕事帰りに寄ったので、短い時間でしたが、お元気そうで、作品も進化し続けておりました。
あ、写真を撮り忘れました。。。あしからず。

平成26年7月23日(水)~29日(火)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
下駄アーティスト すずきちえさんのご一緒に出品されています。

そのお隣では、Berry工房さんも出店しておりました。

あちこちで、浴衣もバーゲンに突入!、お値打ちになったものを上手に手に入れるのも、楽しみの一つですね。
今日も、お店でお会いした方に、着物熱が上がったみたいだわと、言われました。
確かに、気温も上昇した名古屋ですが。

そうそう、ふで工房 椛さんから、お豆のお話をいただきました。

CIMG9969.jpg

豆、それは新しい命。次の息吹のための種。
この豆が芽を出すためには、風や動物たちの力を借りながら、新しい土地で土に落ちることから始まります。
たくさんの日光にあたる、雨に潤され、さまざまな力を借りながら成長していきます。
これは人間も同じ。
自分ひとりでは、生きてはいけません。たくさんの人の手を借りて育っていくのです。
そんな豆たちに、ひとつづつ、心を込めて描きました。
どうぞ、天然素材の豆たちの優しい風合いや、自然の恵みを感じてください。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.07.26
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR