七月の成岩教室

風は涼しいのですが、暑い日々です。
この風の涼しさが、なぜか苦手で、夏風邪を引きかけたようです。

さて、成岩教室は3名。
それぞれのコーディネートを、お互いに楽しんでいます。

CIMG9981.jpg

カルタ結びに、帯留をして。

CIMG9980.jpg

ゼブラ柄に、風船結び。
この柄をみて、ゲランの香水のパッケージを思い浮かべてしまいました。
「ミツコ」だったか、「夜間飛行」だったかしら?

CIMG9984bb.jpg

セオアルファの生地は、さらりとして裾さばきよいですが、細身の方は胸回りの着付けを丁寧にしないと着崩れやすいです。
少し苦戦していました。

CIMG9985.jpg

ルミロックのクロコダイル柄の浴衣です。

CIMG9990bb.jpg

格好イイのがお好みです。

CIMG9989bb.jpg

こちらは、しっとり女らしく。
首里織の半幅帯が、締めやすいと絶賛!
今度は、白っぽい色を手に入れたいなぁと。

CIMG9993bb.jpg

前回ステテコのお話をしていたので、ユニクロのステテコを見せてくれました。
ムーミン・シリーズのスナフキン。
このスナフキンは、ふっくらしていますね。

CIMG9979.jpg

宮古上布に羅の袋なごや帯。

CIMG9987.jpg

珍しく、帯締めを帯に溶け込む色目で、合わせてみました。
大人しいですね。

CIMG9988.jpg

大人しいコーディネートを選ぶときは、少ししんどいのかもしれません。
今日は、夜の自分のお稽古は休んで、早く休むことにします。
夏風邪にご注意を。


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.07.29
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR