ダンシング・ヒーロー

名古屋の北東部では、盆踊りに「ダンシング・ヒーロー」が、踊られると聞いていました。
動画でも拝見して、これは一度、確かめに行かねば!と。
ちょうど早番だったので、仕事帰りに藤ヶ丘まで、行ってきました。

1451311_680880572002937_4204566135453171911_n.jpg

ファイアーパフォーマンスもありました。

10544401_680904952000499_7467190381152737373_n.jpg

ダンシングヒーローを踊っちゃいました♪
子供たちもノリノリ!

郡上節、「かわさき」になると、人がいなくなるの。。。

上手い子の隣で見ながら踊っていたら、ながもち屋のお客様で、踊りの師匠さん繋がりの方でした。
何処かで繋がりがあるこの頃です。
一緒に踊れて楽しかったです♪

先日の茅野輪神事もそうですが、地元の子どもたちが沢山集まる地域は、活気があって良いものですね。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.08.02
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

えいこ

Date2014.08.04 (月) 22:50:32

あら、ご近所へお越しだったんですね~
ニアミス残念でした。

着物~はごろも

Date2014.08.04 (月) 22:57:25

えいこさんに連絡すればよかったですね。
雨を心配しながら、太鼓の音が聞こえる小学校へ行けばなんとかなるだろうという、行き当たりばったりでしたから。

今度は、ぜひ、ダンシングヒーローもご一緒しましょう♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR