アート展と、香源香カフェの天女の香り

りのりのさんの運転で、アート展 『Dream...Dream...Dream...』 夢のまにまに、と香源カフェへ行ってきました。
どちらも初めて伺うところで、面白かったです。

アート展の会場の翔風館は、邸宅挙式が行われる建物でした。
案内を頂けなかったら、伺うことはなかったと思います。
ガラス、陶器、の他にも、映像など、様々な作品が展示されていました。
感想は、苺が勿体ないのと、あの抹茶で何服頂けたかしら、ということです。
なんであれ、食べ物を粗末にすることは嫌ですね。

作家さんの器を選んで、ジンジャーエールを頂きました。

CIMG0030.jpg

ちょっとした社会見学気分です。
ネズミの嫁入りと思っていたら、タヌキだとパンフレットに書いてありました。

CIMG0028bb.jpg

太鼓もあります。
あ、叩いてませんよ。ポーズだけです。

CIMG0029.jpg

★お香のことなら香源香カフェ★へ。
素敵な香りをさりげなく身につけている方に、教えてもらいました。

CIMG0033.jpg

お目当ては、新しいタイプの塗香(ずこう)です。
ワセリンにお香が合わせてあり、手軽に塗りやすく香りが長持ちします。
天女の香りが、気に入りました。
はごろもですからねぇ。

それにしても、線香から香木まで、和ろうそくもあり、沢山の品数です。
なかなか楽しいお店でした。

お店の駐車場の側では、白いハトを飼育している所がありました。
今時、伝書鳩?祝典などに飛ばす白いハトなのかしら。
沢山いたので、気になりました。

CIMG0034.jpg

その後は、円頓寺商店街の七夕へ、送り届けていただきました。
りのりのさん、ありがとうございました。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.08.05
Category: お出かけ
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぼよ

Date2014.08.06 (水) 17:08:54

香源香カフェ懐かしいです。
前の家の時は近いので時折り
行ってました。
ここの防虫香が好きです!

着物~はごろも

Date2014.08.06 (水) 23:18:17

ぼよさま☆
そうでしたか!
鳩居堂さんの防虫香を扱っているとか、松栄堂さんのも取り寄せてくれるとか、少しだけ防虫香のお話も伺いました。
ネットでも購入できますが、やはりお店に伺いたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR