うまこさんの帯まわり

先週、うまこさんが来てくださって、ちょうど休憩に行く途中で、ばったりお会いしました。
高校同期会に行かれる前とのこと。
白菜の帯留が目に留まりました。
台湾の故宮博物館にある翠玉白菜が元で、そのお土産のプラスチィック箸置きだそうです。
瑞々しさが、麻の帯に合いますね。

DSC_0154bb.jpg

うまこさんが描いた「鮎の笹焼き麻帯」
濃紺地の綿麻小千谷縮とで、すっきりとした組み合わせでした。

DSC_0156bb.jpg

こちらは、鮎ならぬ、涼しげな金魚のゼリー。
Mさん、ありがとうございました。美味しくいただきました。

DSC_0152.jpg

そうそう、明日は、「青少年長唄まつり&レクチャーコンサート」
 8月9日(土)開場12時半・開演13時
 中電ホール
 入場料1000円

青少年ではないですが、うまこさんも出演されます。
わざわざ、券を届けてくださって、感謝します。
お天気が心配ですが、お出かけます。どうしてもお稽古をサボり気味なんで、刺激を貰って来ようと思います。
ご興味を持たれた方は、ぜひお出かけ下さいませ。
中学生の演奏にびっくりしますよ。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.08.08
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR