郡上徹夜踊りデビューのエイコさん。

昨年の円頓寺郡上踊りに参加してくださったエイコさん。
今年の練習会にも数回、そして本場郡上の徹夜踊りへ行こう!と、五月には踊り下駄を購入。
そしてデビューは、15日の雨の郡上八幡となりました。

早めに到着できたので、安養寺に車をとめることが出来ました。
境内にて、エイコさん。

2012.8.16 001

ご自分で縫われた浴衣。
2012.8.16 002

雨のときは、色落ちしない帯をと、選んだ交織。
グランパスレッドのコバさんの瓢箪をつけて。

2012.8.16 003

絞りにアバカ(マニラ麻)の半幅帯。
もちろん、コバさんの黄色い瓢箪。

2012.8.16 005

雨対策を考えて、帽子を被ってみました。
いかがでしょうか?

2012.8.16 008

まるみつの固めの焼きそばは、濃い目の味付けでした。

2012.8.16 012

定食はできないといわれましたが、けいちゃんにライスがよかったな。

2012.8.16 013

上田酒店さんにて雨宿り。

2012.8.16 011

土砂降りの洗礼を受けたエイコさんですが、私が大騒ぎをして「さわぎ」のお免状を頂いていた頃に、なんと!同じく「さわぎ」のお免状を頂いちゃったのです!!!
後で話を聞くと、コバさんの師匠の後をついて踊っていて、見てくださった保存会の方に、手などを直してもらって頂けたそうです。
素晴らしい!!!デビューにして、お免状とは!流石です。
円頓寺郡上踊り練習会に参加していた甲斐があったというものです。

通いで次の日もあるから早めに帰ろうなんて言っていましたが、帰る頃にはしらじらと夜が明けてました。
エイコさんを送り届けてからが、眠くて眠くて、近くのパーキングまでたどり着き仮眠。
帰宅は、午前7時半でした。

前谷の拝殿のことは、次回に。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村









Date: 2012.08.18
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

えいこ

Date2012.08.19 (日) 08:21:33

いやいや、お恥ずかしい(^^;;
お免状がいただけたのは、はごろもさんの「アピールすべし!」ってアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

はごろも

Date2012.08.20 (月) 20:23:42

えいこさま☆
マラソンで鍛えているだけあって、体力ありますね。
踊っている時は気にならなかった足の指の怪我したところが、今頃痛むわ。。。
来年も徹夜踊り、行きましょうね!
16日の本町かな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR