コストコデビュー

一人暮らしにはご縁のない所だと思っていました。
「コストコ」
会員制ですし、大量なので、逆におすそ分けを有り難くいただくことがあるくらいでした。

今回は、おすすめの洗剤を求めて、会員の友人に連れて行ってもらいました。
社会見学ですな。

CIMG0142.jpg

カートも大きくて、中でカート渋滞というか、交通整理がいるくらいです。
まだ、夏休みといえども平日だから、こんなもんよと、友人は、とても慣れたもので、案内してくださいました。

お目当てのものはすぐに見つかり、友人は、頼まれたチーズケーキを手に入れて、あとは、のんびり、試食したり、ウロウロしました。
何故か、ミツカンの金のゴマダレの業務用を買ってしまったり(笑)
実は最近、そうめんを柚子入りゴマドレッシングにほんの少し郡上味噌を入れて頂くのが、お気に入りなのです。
コストコは、アメリカのものばかりなのかと思っていたので、地元のミツカンのものもあるし、日本酒も、魚も、色々あって、面白かったです。ハローウインはもちろん、クリスマスツリーまで、すでにありました。

CIMG0137.jpg


会計をすませて、フードコートへ。
ホットドッグに飲み物のセットで、180円!
パンにソーセージを挟んたものが、アルミホイルに包まれて、紙カップとともに渡されます。
セルフでバーを引くと微塵繰りの玉ねぎが出てきて、それを上手くパンに載せて、ザワークラフトも載せて、ケチャップ、マスタード、緑色のドロっとしたのはピクルスなのかな、これもセルフでバーを引いて載せて、完成。

CIMG0139.jpg

このホットドッグを着物姿でパクついたのかと、ご心配された方も。。。

友人も、着物でコストコか、混雑してカートがぶつかったりしたら大丈夫か、などど思っていたそうです。
今日は、シーツなども洗濯して、小窓の網戸も掃除したり、汗だくて、時間があったら温泉に行こうかとも思っていたので、洋服でした。心置きなく、ホットドッグをパクリ。
ボリュームがあって、晩御飯いらなくなりました。

CIMG0140.jpg

おすすめの洗剤とは、「オキシクリーン」。

CIMG0144.jpg

ボウルに粉末の洗剤を入れて、お湯をそっと入れて溶かして、洗濯機に入れます。
まず、そのボウルがピカピカに!
洗濯槽をオキシクリーンで洗って、ついでに洗濯機まわりや、出窓の網戸も、掃除して、結局、温泉には行かなかったけれど、綺麗になると、何だか嬉しくなります。

コストコのリピートにも入っています。

おすそ分けで頂いて重宝しているキッチンペーパーも、リピートに入ってました。
皆、よく知っていますね。

連れて行ってくれて、ありがとうございました。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.08.22
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR