夏の夕暮れ、素肌に浴衣

夏の夕暮れ、早めにお風呂に入り、さっぱりと汗を流す、幸せ。
そして、素肌に纏う浴衣は、少し柔らかくなった絞りのものです。
お出かけの浴衣と違い、ゆるやかに着付けます。

CIMG0159.jpg

バスローブ替わりだけれど、浴衣だから、庭には出られます。
隣の奥さんと垣根越しに、おしゃべりも大丈夫。
おめでたいお話を伺い、お福分けをいただきました。
通り雨の後だから、少し涼やかです。
毎年、庭でみかけるカマキリは、最後の百合の花で、雨宿りをしていたのかな。

CIMG0158.jpg

虫が嫌いな方は、ごめんなさい。
今年も居たね、と声をかけてみました。

CIMG0156.jpg

気が付かないうちに、飛び立っていったのは、どんな羽の色をしていたのでしょう。

CIMG0127.jpg

旧暦 8月1日 新月です。
虫の音が心地よく聞こえ、秋の気配が感じられます。
夏の疲れが出ませぬように、どうぞご自愛下さいませ。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.08.26
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR