夏帯を片づけ、秋したく

夏帯を片づけ、浴衣を洗いました。ここのところ、雨が続きましたものね。
今年も沢山、浴衣を着ました。
郡上踊りを始めてから、浴衣を着ることが多くなり、高級呉服を離れてからは、夏着物というより、小千谷縮や、綿麻、綿絽、綿紅梅、絞りなど、お気楽なもので仕事をしております。

九月の声を聞き、単衣に切り替えて、今日は久留米絣に半幅帯で過ごしました。
お休みなので、衿心もなく、ゆったりとと思ったら、半襟が少し歪んでましたね。ご愛嬌。

DSC_0206.jpg

ここは、岳見町カフェです。
お抹茶と栗きんとんで、秋を味わいました。

DSC_0205.jpg

九月一日は、大島に滋賀喜織物の組帯で、秋が来たことを、着ることで体感しました。
今年は涼やかで、過ごしやすいですね。

DSC_0204.jpg

さあ、秋を楽しみましょう。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2014.09.04
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR