円頓寺郡上踊り納め2014

今年は早々と、全部の浴衣を洗ってしまいました。
円頓寺郡上踊りを、いつも浴衣の着納めにしていましたが、今年は伊勢木綿で踊ってきました。
なんせ、仕事帰りです。

第四回目の円頓寺郡上踊り、えんじょい祭は、盛況でした。
お囃子も自慢の喉を披露、高速の春駒も楽しかったですね~♪

研先生の後ろを、子どもたちが付いて踊っていくのが微笑ましかったです。


やるまいぞさんは、鳥獣戯画の浴衣。
エイコさんは、阿波しじら。
はごろもは、伊勢木綿。
皆、自分で手縫いしたものです。

10660138_716452901735674_1174304361644873778_n.jpg

踊りの時の画像はないです。身軽で踊ることにしていますので、あしからず。

明日の刈谷は行くの?
いや、行かない。東京へ帰る。

踊りながら、そんな会話が聞こえてきました。
へぇ、隣で踊っている人は、東京から来てたのね~と。
皆、踊り助平ですな。

郡上八幡の物産展もあり、踊り終わってからでもお買い物が出来ました。
郡上地みそは、最後のひとつが残っていました。ラッキー!おすすめのお酢も試してみます。


CIMG0219.jpg

秋風が涼しく感じられます。
また来年も楽しく踊れますように♪



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Date: 2014.09.13
Category: 郡上踊り
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

えいこ

Date2014.09.15 (月) 13:22:44

仕事帰りにお疲れさまでした。
今年もお世話になりました、また来年もよろしく、とお決まりの挨拶がかわされるえんじょい祭り。
楽しかったですね~
また来年もよろしくお願いします!笑

着物~はごろも

Date2014.09.16 (火) 23:25:02

えいこさま☆
お疲れさまでした。
夏が終わりましたね。
さて、春にむけて篠笛をがんばりますか!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR