頂きものの帯たち

着物暮らしをしていると、有り難いことに、着物や帯をいただくことがあります。
頂きもの暮らしです。
先日、帯が出てきたからとお声かけ頂き、頂いてきました。

CIMG0261.jpg

お嫁入りに持っていったものではなく、年齢を重ねてから誂えたものだと思われます。
組帯の半幅帯、法事用とたとう紙に書かれていた薄鼠色の有栖川錦、更紗柄の織の名古屋帯、など。
ありがとうございます。

ようこそ、私のところに来てくれて、これからよろしくね。
ご挨拶してから、使わせていただくのが、私の流儀です。

もう少しで袷の季節になりますね。
どの着物に合わせましょうか。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Date: 2014.09.22
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR