健康診断の結果

どこからともなく、金木犀の香りが漂って、大きく息を吸い込みたくなる朝でした。

食べ物も温かいものが、欲しくなるようになり、冬瓜をシイタケと小エビで煮てみました。
すりおろした生姜も入れて。
温かいものを頂くと、ほっとしますね。

CIMG0260.jpg

ここのところ、食後に眠たくなって仕方がないです。
変わり目に体が付いていけないのか、夏の疲れが今頃に出てきたのかわかりません。
こんな時は、無理せずに早く寝るのが一番かしら。

夏の終わりに、健康診断を受けまして、なぜか、今までのなかで結果が一番良いのです。
血圧が低いのがBだけで、後はA。婦人科系もA。
胃下垂だといわれていたのは、どうしちゃったのかしら?
色々と変わり目のお年頃です。

それから、着物暮しになってから身長が1cm伸びました。
洋服の頃は、157cmでしたが、ここ数年は、ずっと158cmです。
一緒に仕事をしている方も、着物を着ていたころは、1cm伸びたわと、同じことを言われていました。
最近は洋服だから、縮んでしまうかしらと、笑ってましたが。
背筋が伸びるからでしょうか。

今回受けたところでは、健康診断が終わった後に食事が頂けるサービスがありました。
うどんとおかゆが選べて、お腹が空いているときに頂けるのは嬉しかったです。
来年はおかゆにしてみようと、密かに決めているの(笑)。

1604492_694594920631502_4255231097602269760_n.jpg

そろそろ、袷の着物の準備もしないとね。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Date: 2014.09.26
Category: 健康・美容
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tanahana

Date2014.09.26 (金) 22:30:18

健康、一番!
すっきりなさっているようでよかったですね。
私は今、全身の毒素が出てきているみたいです。。。

冬瓜のスープ、昨日作りました。
ほっと温まりますね。

着物~はごろも

Date2014.09.27 (土) 23:00:42

tanahanaさま☆
体調はいかがですか?
風邪をひかれたり、ここのところ、調子を崩される方が多くて、季節の変わり目は気をつけないといけませんね。

デトックスも必要な時がありますから、そのような時期なのでしょうか。
身体を冷やさず、免疫力をアップして、寒くなる季節を迎えましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR