手しごと展

手しごと展 古布とステンドグラスで「四季の暮らしを彩る」
りのりのさん、縫姫さん、パムさんの三名の展示会へ、岳見町ぎゃらりぃへ行ってきました。

CIMG0419.jpg

いくつか予定を考えていたのですが、昨夜から喉が痛くて、薬を飲んだのですが治らず、様子みました。
そして、洗い張りして仕立て直した結城紬に袖を通して、りのりのさんたちに会いに行くことに。
色々とお知り合いの方のお顔を拝見して、元気が出ました。

ステンドグラスのパムさん。

CIMG0422.jpg

小さいのがひとつ欲しいのだけどね。

CIMG0421.jpg

縫姫さんは、作品もパワフルです。

CIMG0427.jpg

素敵なバッグたち。

CIMG0426.jpg

りのりのさんの洋服たち。

CIMG0428.jpg

うまこさんや、一緒にモデルをした金ちゃんにもお会いでき、大須から駆けつけた匠親分にも!

お庭でも、皆さんゆったりとお茶されていました。
私は、カフェで「ホットジンジャー」を頂き、温まりました。
すると、やるまいぞさんが登場!
メリメロ亭のことなど、おしゃべりして、この後は大須に行かれるとのこと。
今日は色々なイベントがありますね。

CIMG0434.jpg

伊勢から来られた方々ともお話して、帰ろうかと思ったら、
りのりのさんが作られた、絵羽羽織のリメイクを着られたすみれさんが、いらっしゃいました。

CIMG0435bb.jpg

生地の良さがわかります。

CIMG0436.jpg

19日(日)まで。 17時終了です。
ぜひ、お出かけ下さいませ。

明るいうちに帰る予定が、薄暗くなってきてしまいました。
陽が暮れるのが早くなりましたね。

CIMG0439.jpg

庭木のライトが灯りました。

CIMG0440.jpg

色留袖のドレスに対面!懐かしく感じられました。
あのファッションショーは、とても楽しかったから。よい思い出です。

CIMG0433.jpg

そうそう、りのりのさんの作品のファッションショーと箏の調べコンサートが、来年1月14日(水)にあります。
千種文化小劇場にて、開場12時半、開演13時
全席自由席 前売り券1500円 当日券1800円
お問い合わせは、アルコバレーノ音楽企画 
090-1723-5860 090-1235-3602

来年の手帳に予定を記入して下さいね。





↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Date: 2014.10.18
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR