ハッカ油とお白湯

風邪を引いて、ここのところ、パソコンに触らずに早く休むようにしておりました。

風邪の引き初めに、お白湯を6杯飲むとよいと教えてもらい、ズビズビの次の日の夜に試してみました。
身体が温まり、寝る時には鼻が通り、ゆっくり休むことが出来ました。感謝します。
身体を温めて、ゆっくり寝ることが大事ですね。

今回の風邪で活躍したのが、ハッカ油です。



仕事中はマスクは付けられないので、ハッカ油を含ませたものを、時々鼻に当てて息を吸って、スッキリさせていました。
鼻水垂れ子では、困りますもの。
風邪を引く前兆として、肩や首が凝っていましたので、ハッカ油を少量手にとり、肩をマッサージすると楽になりました。
疲れがたまってきていたのですね。
その様な時に、冷えと免疫力低下で、うっかり風邪を引いてしまったのです。

このハッカ油は、風邪用に購入した訳ではなく、虫よけにいいと聞いたからなのですが、思いがけず活躍してくれました。

時々、モーニングに行くお店のおしぼりが、このハッカ油の香りなので、
こうゆう使い方もいいなぁと、機会があれば真似してみたいと思っています。

今は、少し咳が出ますが、食欲はあるので、回復あるのみ!です。
皆様も、手洗いうがいをして、風邪など召されませぬように。

通勤途中でみつけたアスパラの花。

CIMG0415.jpg




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2014.10.24
Category: 健康・美容
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR