篠笛のお稽古と和もの市

久しぶりに篠笛のお稽古に行ってきました。
あんまり久しぶり過ぎて、急に会場変更されたことを知らずにいて、どうしようかと思いましたが、近くの会場だということがわかり、お稽古が出来て良かったです。

3月1日の発表会に向けて、なにを吹くかが決まり、後は練習あるのみ!
というか、サボり気味の私のレベルで何とか吹けるものを考えて下さったのです。

篠笛のお稽古の近くにある激安スーパーのウオダイを素通りするわけにはまいりません。
軍艦マーチの鳴り響く店内では、買い物心を刺激されてしまいます。
覆面パトカーもやってくるくらい交通渋滞が起こっていました。

そうそう、うまこさんにばったり、お会いしました。
お孫さんの七五三だったそうです。
午後からは、長唄のお稽古。
私と入れ違いですね。
津賀田神社の隣で、うまこさんとご一緒に。

CIMG0469bb.jpg

うまこさんの帯まわり

CIMG0477.jpg

うまこさんの襟元

CIMG0475.jpg

ずいぶん前に頂いた、アンティークの名古屋帯。
何の柄なのか、いまだにわかりませんが、色合いからパイナップルの帯と呼んでいます。

CIMG0472bb.jpg

墨流しの小紋によく合います。

CIMG0474bb.jpg


お稽古の後は、岳見町ぎゃらりぃの和もの市へ。
今回は出品せずにお客様です。
お庭でお弁当を広げて、ゆっくり珈琲をいただきました。
ここでもハッカ油は活躍。
虫よけに効き目あります。

CIMG0478.jpg

春の梅見の会では、お花を愛でる紅梅の木も、紅葉していました。
秋の良い一日、夕方からは揚輝荘へ、クロノズ茶会に行ってきました。
こちらは後日に。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2014.10.26
Category: 邦楽
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR