小青竜湯

昨日は咳が出ていたのですが、今朝はくしゃみと鼻水。
着こなし講座の前に、家の庭にでてみたら、空気が臭いのです。
北西の風に変わってからでしょう。
ここ数年前から、気になっているのですが、感じませんか?

仕事場でも、くしゃみと鼻水がでて、古着を扱いう仕事は向いていないのかも?と思ってみたり。
そんな時に、K先輩が顔を出してくださいました。

症状を話すと、「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」をすすめてくれました。

CIMG0845.jpg

仕事帰りに、薬局へ。
食前に飲んだら、効いてきたみたいです。
ということは、鼻炎?もしかして。。。

薬局のレジの女性から、私も着物は自分で着ることが出来るのですよ、と話しかけられました。
久しく着ていないけれど、と嬉しそうなお顔でした。
着物姿でいるだけで、その方の着物にまつわる嬉しいことが思い出されるようです。
また、仕事のお休みに着てくださいね、と「小青竜湯」を手にしてお店を出ました。

先日は、婦人服の売り子のお姉さんに、着なれていて着物姿いいわねえ、と三人ぐらいに囲まれちゃいました。
皆、着物姿にあこがれはあるのです。
私は、日々に着物を着ていられて、幸せだと、感謝します。

ただ、鼻水垂れ子、着物姿に似合いませんので、「小青竜湯」を飲んで、様子を見たいと思います。
おやすみなさい。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2014.11.19
Category: 健康・美容
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR