岐阜の素敵なお店

岐阜駅に車で迎えにきてくれた、お染さんが連れて行ってくれたのは、「うきよ卯の里」
まずは、腹ごしらえです。
梅の頃に、一度連れて行ってもらったことがありました。梅林公園の側です。

CIMG0850.jpg

7種のお惣菜は、どれも野菜が美味しくて、ご飯と頂きたいくらいでした。

CIMG0849.jpg

何でご飯がこなかったかというと、かき揚げを頼んだから。
しかし、かき揚げが多すぎて、ご飯がみえなーい!

CIMG0851.jpg

どれくらいのボリュームかというと、大きなボールくらいの器なのです。
本当にびっくりです。
流石に完食できません。
もちろん、パックでお持ち帰りしましたよ。

CIMG0852.jpg

デザートまでついて、1,620円(税込)です。

CIMG0853.jpg

美術館の後は、伊奈波神社(いなばじんじゃ)経由で、河原町へ。

CIMG0876.jpg

岐阜城がみえます。
金華山に登りたいなぁと、K先輩。

CIMG0878.jpg

杉の皮が使われているのでしょうか。

CIMG0879.jpg

蔦も紅葉していました。

CIMG0880.jpg

細い路地を上がっていくと、蔵のお店に。

CIMG0883.jpg

珍しく、きな粉のロールケーキを頂き、これで夕ご飯はいらなくなりました。

CIMG0888.jpg

ここにも兎が跳ねていました。

CIMG0889.jpg

お店の名前がわかりませんが、川原町の赤い郵便ポストのある店です。
こちらが表です。

CIMG0890.jpg

とっぷりと、陽が暮れました。
灯りが漏れる格子戸も、よいですね。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.11.22
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR