五日市剛氏講演会へ

五日市剛氏の講演会を聴くのは、今回で三回目でした。
同級生のMちゃんに教えてもらい、一緒に一宮へ出かけたが2年前。
二回目は、各務原へ。
今回は、近くだったので、高校の同級生2名と一緒に出掛けました。

10408139_747710018653325_866134645247300233_n.jpg

五日市剛氏のお話の内容は、会場に来た人のために話されているので、ここでは書きません。
お約束です。

ご一緒したNさんは、来てよかったと喜んでくださり、Yさんは、妹たちにと本を買っていました。

また、会場では、高校を出て初めて就職したところの方たちが、社員教育の一環で来られていました。
どうしているかしら?と思っていた方とも会えて、かつての先輩にも会えて、懐かしかったです。

受付などお手伝いをしていたMちゃんによると、160名ほど来場されたとのこと。
年の締めくくりに、五日市剛氏の笑顔とともに、良い時間を共有でき、感謝します。
また、半田に来てくださいね。

講演の前には、「王番」さんで腹ごしらえ。
Nさんは初めてでしたが、気に入ってくださったようです。

1555285_747636555327338_4948909659048174022_n.jpg

お好み焼は、食べきれず、お持ち帰り。

1604806_747636575327336_8097439460675501204_n.jpg

高校三年生の時に同じクラスで青春時代を過ごして、今年は再び会う機会が増えました。
お互い、基本的にはあまり変わっていないです。
二人とも家庭を持ち、子供さんの独立や、手がかからなくなり、自分のために時間が持てるようになりました。
高校時代が青春ならば、ちょうど今は、赤秋なのだと思います。

同世代の五日市剛氏のご家族に対するお話も、良かったです。
このような講演会を開催して下さって、感謝します。ありがとうございました。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Date: 2014.12.07
Category: お出かけ
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR