今年最後の成岩教室

今年最後の成岩公民館での着物教室でした。
半幅帯でカルタ結びの後は、名古屋帯でお太鼓、銀座結びをお稽古しました。
帯締めや帯揚げの綺麗ポイントも忘れずに。

デニム着物と八重山ミンサー。

CIMG0230.jpg

鹿と葡萄ですが、トナカイにも見えなくはないから、クリスマスな感じ刺繍半襟。

CIMG0231.jpg

小さめなアンティーク着物に楽しい名古屋帯、丸くけを締めて、いつもお洒落なIさん。
確か、ルミナリエぽいから、12月になると締める帯なのと、昨年聞いたような。。。

剣先の柄がワイングラスに見えるね、と言ったら、お好み焼きのひっくり返すのにみえるわ~と、たわいのない会話も楽しいです。

CIMG0232.jpg

皆さんの足元も、それぞれです。
最後にお茶しながら、日本文化についての真面目なお話や、手前味噌や梅干しのお話も出たりして。
着物を通じて知り合えたご縁ですが、それぞれ得意分野があるようで、時間があればお話を伺いたいと思うのです。

CIMG0233.jpg

来年からは、第4月曜日 午後1時半から3時半 1階の和室になります。

CIMG0234.jpg




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Date: 2014.12.10
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:着物~はごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR