墨流しの着物

ブログの更新をせずに、クリスマスは、年賀状の宛名書きをしていました。
今回、郵便局の総合印刷サービスを利用して、3日で届き、写真も綺麗で、便利でした。
無事に投函。
他にもお礼の品を送ったりして、あわただしく日々が過ぎていきます。

ネタは沢山あるのですが、書ききれず。。。
エネルギー切れで、眠くなってしまいました。

先日、Iさんとお互いに打ち合わせをしていないのに、墨流しの着物でした。
気が合うということでしょうか。
私は、丹後ちりめんに茶色の墨流し。
Iさんは、柄がある紬地に縦ぼかしの墨流しでした。

CIMG0337bbb.jpg

生地アップしてみると、觔斗雲(きんとうん)。
色んな柄が入っていました。

CIMG0338bbb.jpg

微妙なアングルから。

CIMG0336.jpg

松のアップリケの帯。

CIMG0339.jpg

墨流しと言っても、生地や色、暈しでずいぶんと表情が変わりますね。

今年も残り少なくなりました。
風邪など召されませぬように。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Date: 2014.12.27
Category: 着物まわり
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR