今年最後の着こなし講座

もうすでに第三火曜日の着こなし講座は終わっているのですが、あれこれ忙しくしているうちに、ブログに書いていないことに気が付きまして。。。

今年最後の着こなし講座も、無事に終了いたしまして、ありがとうございました。
お正月には、ぜひ着物姿で初詣などにお出かけ下さいませ。

benkeisou.jpg


昼の部の方は、着物の寸法のことなども含めてあれこれ。
そして、名古屋帯も何とか、なりました。
後は、本番!お正月にご主人と着物で初詣に!!ふぁいと~!!!
これくらいエールを送っておけば大丈夫ですね。(笑)

夜の部は、ブログを見てくださって、お二人の新しい方が参加してくださいました。
お二人とも、DVDで着付けを覚えたという、ツワモノのお方です。
手順はわかってみえるので、DVDではつかめない綺麗ポイントをお伝えしました。

次の日に、とてもわかりやすくて楽しかったと、メールを頂きました。
また、あまりにも想像通りの方だったので(色っぽいのに男前)さらにテンション↑↑とのコメントには、笑ってしまいましたが、ありがとうございました。
うーん、色っぽいのに男前ねぇ。。。
ブログを見てくださって、実物を見てのコメントゆえ、飾っていないブログってことかなと解釈しております。

さて、先輩になったTさんは、忘年会に着物で出かけ、好評でした!とのメールを後日頂きました。
一年前とは比べものにならないくらい進歩しましたよ。
習うより慣れろ!を実践して、りんごさん企画のランチ会など、とにかく着物を着て外にお出かけされていましたから。
嬉しいです。
何より、ご本人が楽しんでいらっしゃるのがいいですね。

そして、袴にチャレンジの方もいらして、それぞれ着物と向かいあった時間でした。

思えば、昨年の着こなし講座をとお声かけくださったことから始まり、この春は会場を貸してくださるお話から、こうして着こなし講座を続けることが出来きました。まわりの方に恵まれてのことと、深く感謝を申し上げます。
また、結びの会でご縁があり、りんご先生と夜の部でご一緒できて、とても助けられています。
人のご縁の有り難さを深く実感した一年でした。
ありがとうございました。

着こなし講座 昼の部・夜の部は、第三火曜日です。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2014.12.29
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR