山の幸と海の幸

巷では、七草がゆを頂いているお宅が多いかと存じますが、年末に自然薯を頂いたので、とろろにしてみました。
そこに、「しこの露」という南知多豊浜の魚醤を加えたら、とっても美味しくなりました。
山の幸と海の幸。
上手く取り合わせると、美味しさが数倍増すようです。
ご飯にかけ、海苔を加えて頂きました。

tororo.jpg

常滑焼の柄のすり鉢が、久しぶりの出番でした。
美味しくご飯が頂けることは、幸せですね。

映画「かもめ食堂」を、観たからかしら。
1月末からの映画「深夜食堂」も観たいです。

衣食住において、飛び切り高級でなくとも、丁寧な仕事をしているものが好ましいです。
そのようなことを思いながら、すり鉢をするのも幸せな時間かも。

今年のお雑煮に、もずくを入れてみたら美味しかったです。
こちらも、山の幸と海の幸。
いつ何時も、チャレンジャーですな(笑)。



↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Date: 2015.01.07
Category: 食べもの
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まゆみっくす

Date2015.01.08 (木) 22:01:21

かもめ食堂ご覧になりましたか。

フィンランドに行った時、ロケ地になった食堂を訪ねましたが全然違う雰囲気になっててガッカリしました。

はごろも

Date2015.01.09 (金) 21:31:57

まゆみっくすさま☆
ロケ地というものは、案外そうゆうものかもしれませんね。

フィンランドはいかがでしたか?
沢山、海外旅行をされた方に、どこが一番よかったかお尋ねしたら、北欧と答えられましたから。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR