成人式の振袖着付け

お天気に恵まれた成人式でした。
新成人の皆様の心がけが良かったのか、ともあれ、おめでとうございます。

11日は市外で2名、12日は名古屋市内で1名、振袖着付けでした。

unnamed (4)

しばしお家での撮影時間もあり、ご一緒に撮らせていただきました。

unnamedbb (5)

名古屋の美容室ビーナインにて。
剣舞をされていらっしゃるので、着付けのポイントのお話もしながら、着せ付けをさせていただきました。
髪型は、緩やかな編み込みが流行りのようです。

unnamed (2)

振袖姿のお披露目に、ハードスケジュールの予定でしたが、大丈夫だったかしら。

unnamedbb(3).jpg

着せ付けをさせていただいたお嬢様は皆、古典柄の振袖でしたので、帯結びもシンプルに帯の良さが活かされるようにいたしました。やはり、正統派な振袖が好みです。
締まっているのに、苦しくなーい!とのコメントでした。
そう!着物は苦しくないのですよ!!!
苦しいのであれば、どこかおかしい所があるのです。

同級生のお嬢様とお友達の着せ付けでしたので、なんと、帯結びをしているところを撮影してくれていました。
滅多にないことなので、載せちゃいます。
いつも白の割烹着で、着せ付けの仕事をしています。

unnamed (1)

皆さまが笑顔になる、幸せな仕事をさせていただきました。
感謝です。
(皆様のブログ掲載は、許可を得ております。)


↓↓↓ 応援のポチッとをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Date: 2015.01.12
Category: 着付け
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

着物~はごろも

Author:着物~はごろも
「着物暮らし はごろも」FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR